しししの脳内の片隅

非常に需要がない

【妄想】東北地方をポケモンの舞台にしたい

f:id:Poke444:20160807000022g:image
どうも、汗をかきすぎてシャツが絞れるしししです。(ガチ)

いやぁ、夏ですねぇ。とても暑くて干からびてしまいそうです。私は東北の人間なので暑さに弱いです。最近はこちらも暑くなりつつあり、年々夏がハードになってきております。(中国四国九州ヤバないすか?この前行ったんですけど頭おかしいですよあの暑さ。)

さて、ついこの間の7月下旬に「ポケモンGO」がリリースされましたね。連日ニュースに取り上げられ、政府から安全上の注意が出されるという異例の事態になりました。さらにTwitterのトレンド上位には「ポケモン」が居座り、社会現象に…。



ん?
私も周りの友人も皆飽きててクソワロタなんですが。

やっぱり、爆発的に人気が出たものってブームが終わるのも早いですよね…。

f:id:Poke444:20160807000048j:image
f:id:Poke444:20160807000051j:image
f:id:Poke444:20160807000109j:image
▲非常にわかりやすい例

ポケモンGO」はもうブーム過ぎ去った感じですかね?ちなみに私は田舎に住んでいるため、

f:id:Poke444:20160807000426j:image
マジで何もありません。
ポケモンGO田舎問題被害者の会」でも作りたくなった気分です。(作るとは言ってない)

あとはサン・ムーンの新情報が続々と公開されていますね。アローラナッシーの見た目えげつない。ホンマに。発売まで待ち遠しいです。
ちなみに今回はハワイがモデルになっているようで…。ポケモンでは実際の地形をモデルにしてマップを作っています。

■各世代のモデルとなった場所
第1世代:関東地方(カントー)
第3世代:九州地方(ホウエン)
第4世代:北海道(シンオウ)
第5世代:ニューヨーク周辺(イッシュ)
第6世代:フランス(カロス)
第7世代:ハワイ(アローラ)

第5世代以降は外国がモデルになっています。
あれ…?東北中国四国は…?
残念ながらモデルにならなかったんですね。東北地方に住む私としてはとても悲しいです。

そこで!

私の妄想でしかありませんが!

東北地方をモデルにしたらどうなるのか!

考えてみました!

こちらです!

f:id:Poke444:20160807063234j:image

:シティ
:タウン
ダンジョン・施設
ボール:ジムのある町(金ボールはポケモンリーグ)
その他の色:山

結構頑張って作りました。
こんなもの作ってる暇あったら課題やれって感じですが。
道路の番号は301からにしようかとも考えましたが、シンオウと繋がっていることもあり、199番から逆走する形で番号付けを行いました。(気分で200は欠番)

f:id:Poke444:20160807064219j:image

こういうのを考えてる時ってなんかワクワクしませんか?
私はこういうの好きどす。
次にモデルになった場所を紹介します。

f:id:Poke444:20160807064436j:image

iPhoneのマップアプリで調べました。メチャクチャ調べました。

最後に町、道路、ダンジョン等の解説(妄想)を紹介します。
ネーミングセンスないのでモデルの地名をそのまんま使います。

■町
・フクシマ…大きな山が見える始まりの街。
・イナワシロ…湖に隣り合う小さな町。
・ニイガタ…海風が吹く街。
・ヤマガタ…寒暖の差が激しい街。
・サカタ…他の地方と盛んに貿易を行う港町。
・アキタ…雪がたくさん降る街。
・オガ…大規模な水族館がある町。
・センダイ…この地方で最も規模が大きい都市。
・イシノマキ…漁業が盛んな町。
・カマイシ…海岸が入り組んだ町。
・ハナマキ…温泉が有名な町。
・モリオカ…センダイに次ぐ大きな街。
・アオモリ…様々な方向と繋がる街。
・タッピ…ドラゴンポケモンと縁のある町。
・ハチノヘ…町中に神社がある町。
・オオマ…トウホク本土最北端の町。
・ハコダテ…シンオウ本土にある異国情緒ある街。
・オクシリ…ポケモンリーグがある島。
・サド…バトルフロンティアがある島。

■道路・水道
・178番道路…フクシマとイナワシロを結ぶ、短めの道路。
・179番道路…イナワシロとニイガタを結ぶ、長めの道路。
・180番道路…ニイガタから森まで続く道路。
・181番道路…森からサカタまで続く道路。
・182番道路…サカタからアキタまで北上できる道路。
・183番道路…オガまでへの道路。山を眺められる。
・184番道路…サカタからヤマガタを結ぶ、短めの道路。
・185番道路…センダイと雪山の分岐になっている道路。
・186番水道…途中にマツシマがある水道。
・187番水道…イシノマキから北へ伸びる水道。
・188番道路…イシノマキから北へ伸びる道路。
・189番道路…ハナマキから北へ伸びる、短めの道路。
・190番道路…途中にスカ湯がある山道。
・191番道路…タッピと森山の分岐になっている道路。
・192番道路…ハチノヘまで続く道路。
・193番道路…192番道路に接続した、霊山への道路。
・194番道路…南へ伸びる道路。途中、リュウセン洞がある。
・195番道路…179番道路に接続した、イトイガワへに続く長めの道路。
・196番水道…トウホク本土とシンオウ本土を繋ぐ、長めの水道。
・197番道路…ハコダテから北へ伸びる、最も長い道路。
・198番道路…チャンピオンロード(陸地)
・199番水道…チャンピオンロード(水上)

ダンジョン
・イナワシロ湖…綺麗な湖。
・ふるさとの森…ニイガタとサカタの間にある小さな森。
・マツシマ…大小の島からなる諸島。絶景スポット。
・スカ湯…ハナマキの温泉とは違う種類のクセが強い温泉。
リュウセン洞…非常に神秘的な洞窟。ドラゴンポケモンが出現。
・カムイ岬…この地方の最北端。
・ザオウ山…大きな雪山。伝説のポケモンがいるかも。
・シラカミ山…大きな森山。伝説のポケモンがいるかも。
・オソレ山…不気味な霊山。伝説のポケモンがいるかも。


個人のクソみたいな妄想をここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
検証して欲しいこと、やって欲しいことがありましたら、Twitterで教えてください!
ポケモン以外でもやります!

Twitter→@444MTH

それではまた~( ´ ▽ ` )ノ