しししの脳内の片隅

非常に需要がない

【自由研究】色違いイシツブテのあれこれを求めてみた

f:id:Poke444:20160611003941j:image
どうも、しししです。
季節はもう夏。
自転車を漕ぐだけで汗ばむような暑さになってきました。

夏といえばこの動画。


やっぱり痒くなりますよねぇ!?

実際、授業中に金玉が痒くてムズムズしていました
授業後、友人に「玉が痒い」という事を伝えると「お前性病なんじゃね?」と返ってきました。
別の友人にも同じ事を伝えると「お前性病なんじゃね?」と全く同じ答えが返ってきて悲しかったです。

童貞なんですが(半ギレ)

さて、金玉といえばポケモンにも金玉っぽいポケモンがいますよね。

そう、色違いイシツブテです。
(色違いタマタマの方が金玉金玉してるとか言わない)
f:id:Poke444:20160611002048j:image
今回は色違いイシツブテについて調べてみました。

☆重さを求める
前回の記事では安山岩で出来たイシツブテの重さを求めました。

前回の記事

しかし、今回は色違いのイシツブテ
金色ですよね。
イシツブテ自然界で生きてる事を信じて、純金であると仮定したいと思います。
(逆に、悪の組織によって金メッキを貼り付けられたイシツブテがいたら面白くないですか?)

以下、色違いイシツブテの情報です。
体の成分:金100%
金(Au)の密度:19.3g/cm³
イシツブテの体積:47095cm³

これより
19.3×47095で
f:id:Poke444:20160611171807p:image
驚異の908933.5gでした。
kgに換算して約909kg
重すぎません?
つまり先程あった画像のカイリキーは1818kgの物体を股間にぶら下げているワケです。
カイリキーは筋肉が非常に発達しているので大丈夫かも知れませんが、私たち人間が同じ事をしたら確実に死にます
良い子であろうが悪い子であろうが、絶対に真似しないで下さい私からのお願いです。
ちなみにジャイアンこと剛田武のパンチは6t(6000kg)あるらしいので、色違いイシツブテを6.6体を落とすと同じ事が出来ると思います。是非やってみて下さい。
(重力加速度などのあれこれをを無視しています。物理ガチ勢の方すいません。)

☆値段を求める
さあ、900kgの金塊ですから値段が気になりますよねぇ!?
求めてみたいと思います。
皆さんご存知の通り、金はメチャクチャ高価な物です。
また、像に利用したり金を売買して儲けたりと使い道は様々。
1gでゲームソフト一本買えるだけの価値がありますが、その価値は日によって少々変動します。
2016年6月10日に公表されたものによれば、金1gの税込買取値段は4663円です。
これを利用して計算していきたいと思います。
先程求めた重さは908933.5g、これに1gの値段を掛けると…
f:id:Poke444:20160611225139p:image
ファッ!?「e+」って何やねん!





f:id:Poke444:20160611225219p:image
横にすればいいじゃないか…
便利です…iPhoneの電卓。

42億3835万6910円でした。
(少数切り捨て)

今年のサマージャンボは1等+前後賞で7億円なので、これが6回分です。
とんでもない額ですね。

ガリガリ君の買える本数を求める
夏といえばアイス!!!
私はガリガリ君が大好きです。
最近ガリガリ君値上げした事はご存知でしょうか?
ずっと60円で頑張っていた森永乳業さんも限界を感じたようで、10円値上げして70円(税込75円)になりました。
ということでガリガリ君1本75円として、色違いイシツブテ1体で買えるガリガリ君の本数を求めます。

計算式:4238356910÷75

f:id:Poke444:20160611230727p:image

5651万1425本買えます。

皆さんも色違いイシツブテを捕まえたら、夢のようなガリガリ君生活をしてはいかがでしょうか。

以上、色違いイシツブテについてでした。
これから始まる夏休みで「自由研究」の宿題が出たら、この記事をパクってみて下さい。オススメです。
この記事を読んで頂き、ありがとうございました。
他に検証してほしいことがありましたら、TwitterのDMで教えてください!
ポケモン以外でもやります!

Twitter→@444MTH

また次の記事でお会いしましょう…バイバイ